2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fortnite】パッチノートv6.31

公式サイトはこちら↓ v6.31 Patch Notes バトルロイヤル 期間限定モード: チームランブル2つのチームがアクション満載のモードでVictory Royaleを目指して戦います。先に撃破数100を達成したチームが勝利です! 20人のプレイヤーで構成された2チーム。倒され…

【Fortnite】サイドクエストにあるミシックサバイバーの入手方法

こんにちは。今回は初心者よりも少し進んだ方向けにミシックサバイバーが手に入るサイドクエストについて話していこうと思います。 まず、プランカートンのストームシールド防衛5をクリアしましょう。 するとサイドクエストが追加されます。 ①サバイバーを10…

【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#6 ガジェットとツールの取得優先度

こんにちは。今回はv6.30で大幅に仕様変更されたアップグレードの優先度について話して行こうと思います。 最終的には全てをMAXに出来るので旧スキルツリーのような絶対避けるべきものは存在しませんが、取るものをいくつか絞っていかないとポイントがアカウ…

【Fortnite】PVEのメインクエストが進められない問題の解決方法

クリア条件を満たしても次のミッションに進まない不具合が確認されているようです。いろいろ試した結果、共同作戦からクエストをクリアした場合に進行できるみたいです。 実際に1度確認済みなのでお困りの方は試してみてください。ダメだった場合はメインク…

【Fortnite】シーズン6 ウィーク8チャレンジ

こんにちは。 今週のウィークチャレンジで難しい所を解説していこうと思います。 複数の名前付きのエリアでフィッシュトロフィーを持って帰る 魚の絵が飾られている場所でエモートをすればクリアです。 見つからない場合は、真下を掘ってみたり真上に行って…

【Fortnite】パッチノートv6.30

公式パッチノートはこちらをご覧ください。 パッチノートv6.30 バトルロイヤル 期間限定モード: フードファイトダーバーガー対ピザピットの戦いが始まりました。マップの両側に2チーム。マップの中央には巨大なバリアが広がっています。砦を建築してレストラ…

【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#5 序盤から集めておくべきもの

こんにちは。今回はタイトルの通り序盤から集めておくべきものを紹介していきたいと思います! ナットとボルト 主に弾薬を生成する時に使います。序盤は足りなくなりがちなので車や機械オブジェクトをたくさん壊しましょう。 石炭 銅鉱石 さびた機械部品 主…

【Fortnite】世界を救え 初心者講座編 #4 オススメのミッション

こんにちは、今日は各ミッションについて紹介していきたいと思います。 基本的にソロでの攻略と考えているのでマルチでやる事が多い方は参考程度に読んでいってください。 ~オススメのミッション~ ★★★★★召喚のほこらの戦い ★★★★★サバイバー救助 難易度が低…

【Fortnite】PVEのミッションでV-bucksを増やしたい!

こんにちは、今日はPVEのミッション報酬について話していこうと思います。 まず、参考になるサイトの紹介から FREE THE V-BUCKS https://freethevbucks.com/timed-missions/ ここは限定報酬が全て表示されていて、キャンディを集める時にも有効です。 STORM …

【Fortnite】シーズン6 ウィーク7チャレンジ

こんにちは! 本当は昨日に更新したかったんですが忙しくて今日になりました...すみません。 それでは、今回のウィークチャレンジで難しかったところを解説していきます。 1回のマッチで7個の弾薬箱を開ける ソロでやると敵が開けてしまうので、新しく追加さ…

【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#4 やってはいけない事、タブー

こんにちは〜 今回は初心者の方がやってしまいがちな失敗を未然に防ぐために気をつけるべき箇所を紹介していきたいと思います。 武器の進化 武器を進化する事で武器の性能が上がります。それと同時に武器を生成するための素材も変わります。 つまり、強い設…

【Fortnite】新武器 キャンディコーンライトマシンガンは強いのか?

こんにちは、アプデでフォートナイトメアの続編が配信されましたね。そこで追加された新武器は強いのか調べていこうと思います。 〜基本性能〜キャンディコーンライトマシンガンは、集弾性が悪くリロード時間が長いです。しかし、装填される弾が多いので継戦…

【Fortnite】パッチノートv6.22

↓公式パッチノートはこちら↓ パッチノートv6.22 【PVP】 〜新武器〜 【ヘビーアサルトライフルの追加】 ・フロア戦利品、宝箱、自販機、補給物資から入手できます。・レア、エピック、レジェンドのバリエーションがあります。与ダメージは44 / 46 / 48・連射…

【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#3 ガジェットとは?使い方は?オススメは?(後半)

※v6.30から仕様が変わりました。 このページでは前回のティア1で解放できるガジェット紹介の続きになります。まだ見てない方はそちらからどうぞ。 ガジェットは2018年11月現在 ~ティア1~ エアストライク アドレナリンラッシュ 補給物資 ~ティア2~ 地雷 …

【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#3 ガジェットとは?使い方は?オススメは?(前半)

※v6.30から仕様が変わりました 今回は攻略において重要なガジェットについて説明していこうと思います。 このページはティア1のみの紹介になりますので、ティア2で解放できるガジェットについてはこちらからどうぞ。 ガジェットは2018年11月現在 ~ティア1~…

【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#2 リサーチスキルツリーは何を取ればいいの?

※v6.30から仕様が変わりました。 リサーチスキルの割り振りに悩んでる方、ティア1に関してはほとんど選択肢が無いのでご安心ください。 上の画像はリサーチスキルツリーの重要度を表示したものです。 赤→重要 黄→普通 紫→不要 取るべきものは ファイヤーチー…

【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#1 スキルツリーは何を取ればいいの?

※v6.30から仕様が変わりました。 今まで迷う事のなかったスキルツリーにいきなり沢山の分かれ道が出てきて何を取れば混乱している方も多いのではないでしょうか。 今回はそんな方達に向けてアドバイスをしていこうと思います。 まずは自分の使っているヒーロ…