【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#3 ガジェットとは?使い方は?オススメは?(後半)

※v6.30から仕様が変わりました。

 

 

このページでは前回のティア1で解放できるガジェット紹介の続きになります。まだ見てない方はそちらからどうぞ。


ガジェットは2018年11月現在

~ティア1~

エアストライク

アドレナリンラッシュ

補給物資

~ティア2~

地雷

バナー

テレポーター

ホバータレット

スローフィールド

の8種類あります。

ティア3とティア4に関しては各ガジェットの強化のみで、新ガジェットは存在しません。

それでは、ガジェットの詳細とアップグレード後の能力について紹介していきます。

 

地雷

クールダウン200秒

1タイル内の全ての敵にダメージを与える

最初から2個使用可能で、設置するとクールダウンが始まる。

置ける個数の上限は2個ではないので3個目を置いたら最初の1つが消えてしまうなんてことはないです。


ティア3:爆発範囲が0.25タイル増加。

ティア3:使用できる個数が1個増加。

ティア4:ダメージが50%増加。

ティア4:爆発範囲が0.25タイル増加。

ティア4:使用できる個数が1個増加。

 

バナー

1タイル内の建築物を回復し、耐久力を30秒間150%増加させる。

範囲が狭い上に持続時間が短いのであまりオススメできません。


ティア2:バナーが倒されるとショックウェーブが発生し、89ダメージを与える。

ティア3:バナーの持続時間が15秒増加。

ティア3:バナーのある位置にリスポーンできるようになる

ティア4:建築物の強化が250%に増加。

ティア4:バナーのショックウェーブの範囲が1.5タイル増加。

 

テレポーター

2つのテレポーテーションパッドを設置する。設置したテレポーターパッドを動かす事が可能で、最大20タイルの移動が可能。

設置後5.5秒後に使用可能になる。

防衛地点とリスポーン地点に置いて復帰を早めたり、2つの拠点を守る際に素早く防衛ができる点が優秀。


ティア3:投射物(グレネード、手裏剣、ロケットなど)がテレポーターで転移させ、攻撃が可能になる。

ティア3:テレポーターパッドを回収する時間が0.5秒に短縮する。

ティア4:有効範囲が増加、武装時間を4秒短縮する。

ティア4:テレポーター使用後の待ち時間が短縮、テレポーターの範囲を10タイル増加。

ティア4:テレポーターの有効範囲を拡張。

 

ホバータレット

クールダウン150秒

毎秒4発の弾丸を20秒の間、4タイル内の敵に浴びせる。

置くだけで自動で攻撃してくれるガジェット。

とても優秀で、火力も高いので優先度はとても高いです。


ティア2:射程が4タイル増加。

ティア3:持続時間が10秒増加。

ティア3:使用できる個数が1増加。

ティア4:ホバータレットが破壊された時に爆発し、162のダメージを与える。

ティア4:連射速度が毎秒6発に増加。

 

スローフィールド

範囲内の敵の動きを40%低下する。

自分を中心にして置いて被ダメージを抑えたり、建築物への被ダメージを抑えたりする使い方が優秀。


ティア3:持続時間が10秒増加。

ティア3:効果範囲が0.5タイル増加。

ティア4:低下するスピードが60%に増加。

ティア4:持続時間が10秒増加。

ティア4:効果範囲が0.5タイル増加。


今回はここまで!

オススメはホバータレットです。特に理由がない限りはこのガジェットを外す事はないでしょう。

2つ目は自分の戦闘にあったガジェットを探してみてくださいね。それでは~