【Fortnite】新武器 キャンディコーンライトマシンガンは強いのか?

こんにちは、アプデでフォートナイトメアの続編が配信されましたね。そこで追加された新武器は強いのか調べていこうと思います。

 

f:id:yamikurage:20181107035306j:image

〜基本性能〜
キャンディコーンライトマシンガンは、集弾性が悪くリロード時間が長いです。しかし、装填される弾が多いので継戦能力は良いです。

そして、この武器で敵を倒すとランダムでキャンディをドロップという効果ですが、ドロップしたキャンディを取ると最大HPの10%を回復します。味方も取ることが出来るのでサポートとしては優秀だと思います。

キャンディはドロップする数に制限はないですがドロップから60秒経過で消滅してしまいます。

キャンディを貯めておくことは出来ないので注意が必要です。


〜パーク〜

ダメージが上昇

クリティカルレーティングが上昇

クリティカルダメージが上昇

連射速度が上昇

リロード速度が上昇


武器安定性が上昇

耐久性が上昇

マガジンサイズが上昇

リロード時間が短縮


物理


クリティカルダメージが上昇

クリティカルレーティングが上昇

ダメージが上昇

ヘッドショットダメージが上昇

マガジンサイズが上昇


ミストモンスターとボスへのダメージが上昇

クリティカルダメージが上昇

ダメージが上昇

ヘッドショットダメージが上昇


この武器で敵を倒すとキャンディをスポーンできる


③と⑥が固定です。

属性が物理なので、属性持ちの敵にはあまり有効ではありません。

また、ヘッドショットダメージが低く⑥が火力ではなくアイテムドロップの為、通常よりも大きい敵に対しては他の武器を使うのが良さそうです。


今回はここまで!火力というよりサポート向きですが、面白い武器なので是非使ってみてくださいね!それでは~