【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#4 やってはいけない事、タブー

こんにちは〜

今回は初心者の方がやってしまいがちな失敗を未然に防ぐために気をつけるべき箇所を紹介していきたいと思います。


武器の進化

武器を進化する事で武器の性能が上がります。それと同時に武器を生成するための素材も変わります。

つまり、強い設計図を持っていてもレア度の高い素材を持っていなければ強い武器は使えません。

進化をしないという選択肢もあることを覚えておきましょう。


戦利品のアップグレードラマ

メニューの戦利品欄に常に存在するラマですが、期間限定で×3ラマや10個分のV-bucksで11個引けるラマが存在するので引かない方が良いです。


コレクションブック

コレクションブックをうめることでラマやスキルポイントが貰えます。

序盤はレベルアップまでの経験値が少ないので、レアリティの高いものをうめたくなりますが、考えなしにやりすぎてしまうと武器やサバイバーがいなくなって強くなれなくなってしまうので注意が必要です。


ディフェンダーの育成

このゲームにはディフェンダーXPが存在せず、ヒーローXPを使ってディフェンダーのレベルを上げる必要があります。

ヒーローXPは手に入りにくく、ヒーローを1体育てるだけでかつかつになるのでディフェンダーを育成するのはオススメできません。


エピックサバイバーの育成

サバイバーはレアリティを上げる手段がなく、最終的にはレジェンドだけでPTを組むことになる以上はエピックのサバイバーの育成がいつか無駄になります。

育成できるレジェンドがなくなった場合は進化素材を集めたり、ラマでレジェンドを引くなどした方が良いでしょう。


今回はここまで!やりがちなミスをいくつかあげてみました。やってしまうと痛いものばかりなので気を付けましょう。それでは~