【スマブラSP】SPから始めるスマブラ初心者講座#1 キャラの解放方法と効率の良いやり方

こんにちは、今日はキャラ解放について書いていこうかなと思います。

過去作をプレイしている方にはあまり参考にならないと思いますが、良ければ見ていってください。

 

f:id:yamikurage:20181207224858j:image
~キャラが解放できるモード~

大乱闘

対戦終了後に敵がランダムで乱入してくる。

勝利でキャラが解放される。

解放した後には10分のインターバルが存在する。


スピリッツ

マップを攻略していき、クリアするごとにキャラが解放される。

他のモードと比べて時間がかかる。


勝ち上がり乱闘

指定された回数勝利するとキャラが解放される。

解放されるキャラは使用したキャラクターによって変わる。


~オススメの周回方法~

大乱闘のインターバルはゲームを終了、又は言語の切り替えする事でリセットされます。

対戦→自滅→乱入→勝利→ゲーム終了

これを繰り返す事で最速でキャラを集める事が可能です。

 


~オススメの戦闘方法~

乱入してくる敵を倒さなければキャラが解放されないので、今作からスマブラをプレイする方向けに1つの技だけで勝てる戦法をお伝えします。


キャラ:カービィ 

技:空中下必殺技

ドッスンなどに変身して真下の敵にダメージを与える技です。

ダメージ、吹っ飛ばし共に優秀で攻撃耐性も持っているのでかなり使いやすいと思います。


一応この技だけで勝てますが、100%勝てるわけではありません。欲しいキャラが乱入してきたのに勝てなかったという方は挑戦者の間をプレイしてみましょう。

 

f:id:yamikurage:20181207224919j:image
~挑戦者の間~

挑戦者の間は、灯火の星や大乱闘などで挑戦者が乱入してきた時に負けてしまった場合に解放できなかったファイターを解放できるコンテンツです。

キャラを10体解放後にいろいろな遊びから選択可能です。


今回はここまで!

早く色々なキャラを使いたい方は参考にしてみてくださいね。

それではー