【Fortnite】パッチノートv7.00

公式サイトはこちら

パッチノートv7.00

 

バトルロイヤル
武器 + アイテム

f:id:yamikurage:20181206181047j:image
飛行機「X-4ストームウイング」定員は5人です。パイロット以外に4人乗れます(ウイング部分に)。
マシンガン搭載ですが、オーバーヒートすることがあるので注意が必要です。
X-4ストームウイングから降りるとスカイダイビング状態になります。
ロールボタンで鋭くターンできます。ロールボタンを両方押すと上下逆さまに飛びます。
ロールボタンをダブルタップするとバレルロールを行います。
加速と減速が可能で、高い機動力を誇ります。
バルーンを装備しても武器やアイテムを使えるよう、バルーンの仕様を見直しました。
バルーンは背中に付ける方式となりました。最大3つまで装着可能で、3つめのバルーンを付けると浮かび上がります。
空中でジャンプボタンを押すと1つずつ外れます。
スタックサイズを20から10に減らしました。
スコープ付きアサルトライフルとサーマルアサルトライフルのスコープの照準線をアップデートしました。
保管庫に回収されたアイテム注: 各新しいセッションは現在のアイテムのローテーションを評価する機会となります。機能性が重複しているものを避けながら、妥当な数の新しいアイテムを追加することが最終目標です。最近の追加(&近日登場)アイテムを基に、下記のアイテムが保管庫に回収されます。
・シャドーストーン
・ポケットフォート
・冷却装置
・くっつき爆弾
・二連式ショットガン
ショックウェーブグレネード


ゲームプレイ
マップの更新新たなマップ: 氷山
新たな場所: フロスティ・フライト
新たな場所: ポーラー・ピーク
新たな場所: ハッピー・ハムレット
他にも名前のついていない重要地点が島全体に出現しています。
雪の降るエリアには地面が凍っている場所もあります。一部の凍った地面は乗ると滑ります。
氷山の周辺と資源探査基地の近くにジップラインがあります。ジップラインを利用して端から端まで移動できます。
ジップラインの使用中も、狙う、撃つ、アイテム使用の各動作が可能です。
ミニマップを更新しました。
マップの外縁で最終サークルが終了する確率が上がりました。

 

クリエイティブ

システム
プレイヤーの島はクリエイティブな創作空間で、ここでの進行状況は自動的に保存されます
自分の島にはクリエイティブハブからアクセス可能です。サーバーに参加した他のフレンドの島や、コミュニティが選んだ注目の島にもアクセスできます。
プレイヤーは一度に最長4時間までサーバーを稼働させられます。
バトルパスをお持ちの方は最初から4つの島でスタートし、様々なスタイルを試すことができます。12月13日以降は、それ以外の方も4つの島をお楽しみいただけます。
島にはフレンドが遊びに来ることが可能で、島の持ち主は、訪問中のフレンドによる編集や建築を許可するかどうかを設定できます。島ではゲーム内のメインメニューから「自分の島」メニューにアクセスできます。

 

世界を救え
ミッション + システム

f:id:yamikurage:20181206181717j:image
キャニー・バレー ACT 320もの新クエストがキャンペーン「スタンド&ファイト」に劇的な結末をもたらします!
2つの新たなランドマークゾーン。
キャニー・バレー最終章のクリア報酬はミシックのヒーロー、スチールウールのドラマーを務めるアンソニーです。
注: キャンペーン「スタンド&ファイト」のフィナーレは、開発途中の初期バージョンです。現在、エンディング曲と映像を制作中で、後日追加される予定です。追加された全てのコンテンツは、キャンペーンをクリアした方なら誰でも遡ってお楽しみいただけます。今すぐチェックしたいですか? 今年ストーリーを終えたプレイヤーには超スペシャルな報酬があるかもしれません...


シーズン7 ウォームアップ:水圧式武器、ストームゾーンヒーロー、スカベンジャー武器、スカベンジャーヒーローが戦利品ラマのコアセットに無期限で追加されました。
ミュータントストームのミッションアラートが増え、クリアするとスノーフレークチケットと追加のサバイバー/ヒーロー/設計図XPが得られるようになりました。チケットの上限は24時間につき10枚です。
ピニャータストアに「トロールのお宝ラマ(レジェンド)」が登場。スノーフレークチケット1000枚で購入できます。
ミニボスミッションアラートが通常に戻りましたマップで挑戦できる数が減りました。上限は24時間につき3枚で、イベントチケットはありません。
最大レベルに達したプレイヤーは、レベルアップに必要な経験値を獲得するたびに報酬が得られるようになりました。この措置は過去にさかのぼって適用され、最大レベルに達したプレイヤーは、アップデート6.30以降に獲得したXPに応じてこれらの報酬を受け取れます。
コレクションブックのページを再編しましたイベントに関連する全てのページは、新設された「イベント」セクションにまとめられました。
新たに「拡張」セクションを新設。過去にイベントアイテムとして登場し、後にアイテムのコアセットに移されたアイテムに関する全てのページがここに収められます。

 

ヒーロー
スチールウール アンソニーアウトランダーのサブクラスであるヴァンガードの、ミシック版のバリエーションです。
キャニー・バレーの新クエストで手に入ります。
エアハートはシーズン7の期間中ずっとイベントストアで配信されます。