【Fortnite】世界を救え 初心者講座編#6 ガジェットとツールの取得優先度

こんにちは。今回はv6.30で大幅に仕様変更されたアップグレードの優先度について話して行こうと思います。

最終的には全てをMAXに出来るので旧スキルツリーのような絶対避けるべきものは存在しませんが、取るものをいくつか絞っていかないとポイントがアカウントレベルの上昇に間に合わないので注意しましょう。


~オススメガジェット&ツール~

☆☆☆☆☆ホバータレット

レベルが低いうちは少し使いにくいですが、それでも他のガジェットよりも優先して取るべきです。


☆☆☆☆☆バックパックのサイズ

取ると快適にプレイできるので取りましょう。1つアップグレードする度に20も枠が貰えるのでとても美味しいです。


☆☆☆☆☆建築耐久力

建築物の耐久力が目に見えて上がります。取らないと豆腐のように簡単に崩れていくので必ず取りましょう。


☆☆☆☆☆ツルハシアップグレード

これがないと収集の効率がとても悪くなります。ツルハシは常に使うものなので優先してあげていきましょう。


☆☆☆☆☆ストームシールド保管庫

旧スキルツリーではなかなか増えなかった保管庫の枠ですが、なんと新スキルツリーでは20ずつ増えていきます。

余った建築資材や、今すぐには使わない素材などを置くのに便利ですので取ることをオススメします。


☆☆☆☆★アドレナリンラッシュ

レベルMAXで復活効果が付きます。MAXでなくても、継戦能力が上がるので取ると便利です。

 

☆☆☆★★その他

上の全てを取ってもまだポイントに余裕が出てくると思います。

その場合は自由にポイントを振ってもらって構いません。しかし、アカウントレベルが5上がるごとにしかポイントはもらえないので、他のものを上げすぎてアンロックされたのにポイントがないという事態にならないよう注意しましょう。


今回はここまで!

旧スキルツリーとの大きな違いは、持てるアイテムの量が格段に増えたことでしょうか。快適にプレイ出来るのは良い事ですね。それでは~